人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いちまさん ひょうたん >>

ボディーランゲージ

いつの頃から

日本の子供たちが

Vサインをするようになったのでしょう
ボディーランゲージ_a0157554_23435040.jpg
<ミュンヘンのニコちゃんです>


日本で流行のVサインは

可愛く見せる

顔の近くに指があるから小顔に見える

ネイルを見せたい、、、

本来の意味とは関係ないようですが
ボディーランゲージ_a0157554_23502960.jpg

世界のボディーランゲージのうち

Vサインは

手のひらを表に向けてすると

「敵意はないよ」の意味です

でも、その逆の
ボディーランゲージ_a0157554_23561677.jpg

手のひらを裏返して

手の甲を見せてする「裏Vサイン」というのは

欧米では
「ぶち殺すぞ ! 」すなわち
「ファック ユー」と同じ意味になるそうですよ

もとはイギリスとフランスの

戦争から生まれた

ボディーランゲージだからです
ボディーランゲージ_a0157554_17184181.jpg

それから

賞賛を意味する
親指たてて「グッジョブ !」のポーズが

イスラム圏では

最大の侮辱のポーズらしく
ボディーランゲージ_a0157554_13471994.jpg

知らないでやって

喧嘩を売られたりする原因になりかねない、、

国によって

ボディーランゲージは様々です
by harukob1 | 2010-10-14 00:09
<< いちまさん ひょうたん >>