人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< それから 朝日の当る >>

笑顔の菜園

近所にある菜園に行ってみた

相方も好きな場所で

しょっちゅうひとりで自転車で行ってる
笑顔の菜園_a0157554_20342791.jpg

だから、うちのバルコニーの植物は

ほとんどここで手に入れていて

時には良い土をいただいたり、

菜園にいるカタツムリを採らせてもらったり、、、
笑顔の菜園_a0157554_2039531.jpg

今日は大きなあやめも咲いていた

けっこう広いこの菜園で育てた野菜や花を

菜園の一角で、持ち主のおばさんが売っている
笑顔の菜園_a0157554_20432051.jpg

昔からこの人が、この笑顔で。

カメラを向けたら

「大丈夫 ? 暗すぎない?」

と言いながら例の笑顔で、ぐっと胸を張った。
笑顔の菜園_a0157554_2051246.jpg

畑にコスモスも植えてあった。

昔、ここでコスモスを買って帰り

バルコニーに植えた事を思いだした
笑顔の菜園_a0157554_20591642.jpg

小さなコスモスが

ぐんぐん伸びて1メートルにもなって

プラスティック製の横長の鉢が

張り裂けた!

コスモスの根の張り方が凄まじい事を知った

胸を張ってたおばさんみたいだ、、
by harukob1 | 2010-06-25 21:04
<< それから 朝日の当る >>