人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 気まぐれ 霧のむこうの母 >>

星影のステラ

みんないろいろな事情があって

今を生きている
星影のステラ_a0157554_144149.jpg

今私の所にいるクータくん(空太)が

5才の時の写真です。

子猫の時からずっと一緒に暮らした

お姉さん猫のステラと一緒の頃です。

このあと、ステラが病気で亡くなって

ひとりぼっちになりました。

その上、もとの飼い主の事情で、

私の所に来る事になったのです。
星影のステラ_a0157554_124149.jpg

これも運命ですね。

そのころ私はオスカーを看取って、猫のいない空間で

ピントが外れたような毎日を送っていました。

このクータくんも

ステラのいない空っぽの生活を体験してました。
星影のステラ_a0157554_1304367.jpg

空っぽの感じがしたので

空太くんです

でもだんだんここが自分の住処だと思うようになってきたのか

いろいろな猫が住んでいた濃厚な気配のあるこの家で、
星影のステラ_a0157554_134261.jpg
(これは妹の作品です)

一日中家に居る3人の人間たちと団らん.........?

前の住処みたいに大きなテラスがないけれど

ここのテラスにはいろいろな鳥がよく来るし

テラスの床と手すりの間から下に住む人たちも観察できるし
星影のステラ_a0157554_1404464.jpg

一緒に住んでるおばあさんが、

ときどき病院に入院して留守にする

その時はおばあさんの部屋で過ごしてみる

すっかりくつろいでみる

ここへ来てから、もう10ヶ月経ちました
星影のステラ_a0157554_1465269.jpg

でもクータくんは

自宅から持参して高い位置に取り付けた白いマットに絶対乗りません

この間ふと感じたのですが

そこはステラの席なんじゃないか?

しかもステラがそこに来てるんじゃないか、、、?

星影のステラ
キースジャレットトリオでどうぞ、、
by harukob1 | 2010-03-06 02:10
<< 気まぐれ 霧のむこうの母 >>