タグ:甥 ( 27 ) タグの人気記事

帰国:大阪その2

甥のグンタ夫妻の住む
マンションのテラスから見た景色♪

a0157554_14275071.jpg


その近所には
コンビニがあり、公園もあり、
散歩にももってこいでした

a0157554_1437775.jpg
a0157554_14363675.jpg


8月8日は老舗のジャズクラブ「ハチ」で
オーナーのお誕生日のお祝いに
山下洋輔さんがソロ演奏を!
久しぶりに山下さんとお話しできました。。

そのあとジャムセッションになって
グンタも演奏〜♪

a0157554_1441071.jpg


☆私はたくさんの生き生きしたジャズミュージシャンたちと
お友達になりました☆

a0157554_1447428.jpg


大阪のトルコレストランで。。
腹踊りも。。。。

a0157554_14552021.jpg


8月28日は
関西空港に送ってくれました

a0157554_14585962.jpg

a0157554_151943.jpg

[PR]
by HarukoB1 | 2014-09-12 15:01

帰国 :3 大阪

私はオランダのヒコーキで
アムステルダムで乗り換えて
関西空港に降りました

a0157554_2353933.jpg


大阪には甥のグンタ夫妻が住んでいて
空港まで迎えに来てくれました♡

a0157554_2391744.jpg


28階のマンション!
テラスから大阪が見渡せる〜♪
エアコンで最高の居心地です☆

a0157554_23175812.jpg

a0157554_23183917.jpg


大阪出身の母は大阪弁で
私も大阪で生まれました
でも、大阪を全く知りません。。。

a0157554_23225458.jpg


お嫁ちゃんのmieさんは
出勤前にも、帰って来てからも
毎日お料理に腕を振るってくれて
私はあげ膳、すえ膳という贅沢を
たっぷり長居して、体験させてもらいました

彼女はお料理の達人です☆

a0157554_23284628.jpg

a0157554_23304495.jpg


大阪は食い道楽の街ですね!
グンタ夫婦と
韓国の焼き肉を食べにも行きました♪

まだまだ続きます。。。
[PR]
by HarukoB1 | 2014-09-06 23:32

夏を前に。。

しばらくご無沙汰だった甥のStephanから
元気な3人の息子の写真が来ました

a0157554_2364459.jpg


一卵性双生児のFinn と Mats 2才です

a0157554_2371934.jpg

a0157554_220028.jpg


3男坊のBen (1才)は
パパ Stephan に 生き写し!

みんなすくすく育っています♪

遠いのでなかなか私が足を運べないけれど。。。
今度こそひとりで
みんなに逢いに行こうと思っています☆


a0157554_2262154.jpg

空太くんもこのとおり元気で11才★

。。。。このあいだは 満月でしたね

a0157554_2572061.jpg


満月によく似あう歌を見つけました
[PR]
by HarukoB1 | 2014-07-17 02:49

天使の訪問

a0157554_4421244.jpg


妹の次男ステファン一家が訪ねてきました

3人の息子たちと〜♡

a0157554_445247.jpg

a0157554_4453928.jpg


妹の身体の具合がわりといい日で
お天気もいい日で

a0157554_4484739.jpg


グランマ-アツコもベッドから出て
笑顔が出ました

a0157554_4514581.jpg

a0157554_452317.jpg


ステファンは退院したアツコママのお見舞いに
3人の天使を連れて来たのですね

a0157554_4555621.jpg

a0157554_4563567.jpg


妹アツコが疲れない様に
1時間くらいの短い訪問で
3人ともニコニコとおとなしくしていましたよ、、

a0157554_51593.jpg


元気になってね、、ばいばい、、
と引き上げていきました〜♪
[PR]
by HarukoB1 | 2014-02-09 05:03

最近のこと

11月は暗い気候ですが
その暗さは ちょっとフィンランドの白夜みたい、、、
a0157554_16103250.jpg


忙しい合間を縫って
ちょこっと訪ねて来た妹の次男ステファンと妹です
a0157554_15531632.jpg


こちらはステファンの三男坊Benです
a0157554_15552238.jpg


このあいだ無事1才になりました
a0157554_15565669.jpg

a0157554_15565680.jpg


そして
久しぶりにうちに訪ねて来た妹♪
a0157554_1559593.jpg
a0157554_15591987.jpg

a0157554_160202.jpg



いいな、と思った詩です
a0157554_16361721.jpg

<かすかな光へ>            谷川俊太郎

赤ん坊は歯のない口でなめる
やわらかい小さな手でさわる
なめることさわることのうちに
すでに学びがひそんでいて
あかんぼは嬉しそうに笑っている

言葉より先に文字よりも前に
波立つ心にささやかな「何故?」が芽生える
何故どうして木の葉は枝葉を茂らせ
花を咲かせ四方八方に根を張って
決して枯れずに実りを待つ

子どもは意味なく駆け出して
つまずきころび泣きわめく
にじむ血に誰のせいにもできぬ痛みに
すでに学びがかくれていて
子どもはけろりと泣き止む

私たちは知りたがる動物だ
たとえ理由は何ひとつなくても
何の役にも立たなくても知りたがり
どこまでも闇を手探りし問い続け
かすかな光へと歩む道の疲れを喜びに変える

老人は五感のもたらす
喜怒哀楽に学んできた
際限のない言葉の列に学んできた
そしていま自分の無知に学んでいる
世界をおのが心の限りない広さ深さを
[PR]
by HarukoB1 | 2013-11-21 16:38

姪孫

アナスタシアの子育てについて

a0157554_1548920.jpg


a0157554_17345584.jpg


甥や姪の子供のことを
姪孫(ちそん)と言うんですね、、

a0157554_1735518.jpg


私には子供がいませんから、孫は出来ませんが、
兄や妹の孫、すなわち姪孫が8人もいます

a0157554_17365220.jpg


その中でいちばん年下がこのBen.
妹の孫で、今8ヶ月です
ちょっと遠くに住んでいて、
いろいろな都合でまだ会った事がなく

a0157554_17375318.jpg


ステファンの話によると
ベンは、一歳違いの双子の兄たちとまったく同じに扱わないと
むくれるんだそうです
まだ歯がはえ揃ってないのに

a0157554_17384616.jpg


8ヶ月で立とうとしなくてもいいのに
どうしてもつかまり立ち

お兄ちゃん達と同じ羊のチーズやオリーブを食べたがる

a0157554_17394948.jpg

a0157554_17405936.jpg


自分だけおちびさん扱いされるのを嫌がる
これって、年子独特なんだそうです(笑)

そして、ベンは何よりステファンと瓜ふたつです(笑)


桃色吐息 ★ 高橋真梨子



人気ブログランキングへ
よかったらポチッとお願いネ!
[PR]
by HarukoB1 | 2013-08-13 17:42

幸せの香り

a0157554_1495773.jpg

a0157554_151428.jpg


甥のグンタとミエさんの
ウエディングフォトが届きました♬

a0157554_1523814.jpg


a0157554_1314139.jpg


ジューンブライドですね〜♡〜

a0157554_1533475.jpg


ブーケは芍薬の生花ですって!
いい香り〜

a0157554_15531100.jpg


末永くお幸せにね、、



あなたと夜と音楽と Bill Evans Trio で. . .





人気ブログランキングへ
よかったらポチッとお願いネ!
[PR]
by HarukoB1 | 2013-06-27 01:55

このごろ

大阪に住む甥のグンタが
音楽だけではなく、
ドイツ語の先生もしているそうです
これが
グンタ先生です

a0157554_18211312.jpg


このところまた寒さが押し寄せたミュンヘンですが

赤い夕日は綺麗

a0157554_18251576.jpg


夜9時頃の夕日です

a0157554_18272385.jpg


試してみてください
何が見えるかな...?

a0157554_1829381.jpg




人気ブログランキングへ
よかったらポチッとお願いネ
[PR]
by HarukoB1 | 2013-05-24 18:30

花便り

a0157554_2243938.jpg


お天気がいいから
チューリップが笑っています

a0157554_2265379.jpg


五月は こどもの日、母の日など
いろいろな祭日が詰まっていますね

a0157554_235410.jpg


東京の武藤くんから

a0157554_236243.jpg


日本の花便りも届きました、、

a0157554_2394498.jpg




甥のグンタが
高槻Street Jazz Festivalで演奏しています
ギターを弾いています



人気ブログランキングへ
よかったらポチッとお願いネ!
[PR]
by HarukoB1 | 2013-05-05 02:40

笑顔

午後4時
ふと見ると青空がひろがっていて

a0157554_0282326.jpg


じっと動かない白い雲が、、

おまけに月もくっきりと、、

a0157554_0545464.jpg


気温は7度

まだ肌寒いです、、

a0157554_033891.jpg


東京の武藤くんから
花便りが届きました☆

a0157554_0361965.jpg


みごとな椿
そしてソメイヨシノ

a0157554_0385147.jpg


甥のステファンからは
双子のひとりMATS(1歳5ヶ月)の笑いも届きました

a0157554_0422427.jpg



Kenny Dorham の Lotus Blessom(蓮の花) をどうぞ、、



人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします !
[PR]
by HarukoB1 | 2013-03-20 00:43