それから。。

a0157554_219472.jpg


もたもたしているうちには
や9月も終わり。。
こんな季節になってしまいました

a0157554_21113028.jpg


私もこのとおり元気で
妹の主人の病院へお見舞いに行ったり

a0157554_21124344.jpg


バラ園に行ったり
展覧会、コンサートと忙しくしています

a0157554_21201816.jpg


これは
東京、高尾山に武藤くんと行った時の写真です♪

a0157554_21222941.jpg

a0157554_2123110.jpg


こうやって
また日本の思い出を
時々アップして行きますね。。、
[PR]
# by HarukoB1 | 2014-09-29 21:25

伊豆:その2

20代前半、
私が東京でイラストレーターだった頃のお友達、
モードデザイナー NORIKOさん☆

a0157554_022676.jpg


当時、青山でモードアトリエ構えて忙しく仕事してた☆
そして
そこがサロンみたいに
色んなひとたちのたまり場になっていました
私たちはお互い、
もう40年もあっていませんでしたが
なぜかつながりは切れることなく。。。

彼女の伊豆の別荘へ
東京の、また別の仲良し、京子ちゃんと
彼女の車をオープンにして
熱海の海岸辺リをぶっ飛ばしてやってきました♪

a0157554_1561949.jpg

京子さんの車は
マイクラと言って、日産がイギリスで作った
限定1500台の、逆輸入車、オープンカーです♪

a0157554_4522782.jpg


暴走族に変身した私と京子さんは
温泉やサウナのある別荘について。。。

a0157554_1513992.jpg

a0157554_0302325.jpg


パーティーのあと
私と京子さんはステキなゲストルームにお泊まり♪
温泉につかりました!

a0157554_15245298.jpg


雨上がりの次の朝、、、
ノリ子さんがバラを栽培してる庭で。。

a0157554_15174719.jpg

a0157554_1518508.jpg


そして
私と京子さんが東京へ帰る間際
NORIKOさんお得意のイタリアンをごちそうになりました!
イタリアに住んでいた人ですから
本格的な味のパスタでした☆

a0157554_15232478.jpg


うまれて初めての熱海!
私たちは「またできるだけ近いうちにまた会おうね」
と言い合いました♡
[PR]
# by HarukoB1 | 2014-09-24 15:25

食べおさめ

日本って美味しいもの宝庫ですんね!

東京でずっとあっていたノリコさんの
伊豆の別荘にお呼ばれ♪

a0157554_23004.jpg

a0157554_2304434.jpg


彼女はモードデザイナーで活躍し
イタリアに住んでいました

今度紹介しますが、
自分で設計したすばらしい伊豆の別荘

a0157554_2332076.jpg


彼女のお友達達とパーティーです
オーストラリア人と日本人の夫妻も二組、日本語ぺらぺら、、

a0157554_2353953.jpg

a0157554_2361287.jpg


海が近いので
取れ立ての材料で
庭ではなくテラスでバーベキューです
あいにくの雨で。。。

a0157554_238125.jpg

a0157554_2382483.jpg


しっかり舌つづみを打ってきました♪

★伊豆シリーズは まだ続きます。。。
[PR]
# by HarukoB1 | 2014-09-20 02:40

帰国: 東京-1

大阪から新幹線で
18才から17年間住んだなつかしい東京へ。。

a0157554_2171065.jpg


渋谷のハチ公前☆
20代に仲良しだった友達たちと♫
飲んで喋って笑って、食べまくりました

a0157554_21304285.jpg

仲間のうち
男性がもう ふたりいませんでしたけど。。


一方
ここは上野 
不忍池の見えるマンション
28階に住むパトラさん宅です

a0157554_21142095.jpg

a0157554_2115827.jpg


パトラさん宅には
渋谷で一緒したKEISHIさんとNORIKOさんも一緒でした

a0157554_21182014.jpg

a0157554_2119889.jpg


パトラさんちは、夕方「蒼い部屋」になります
ここのマンションにあるゲストルームに
私は2日泊めてもらいました ♪

そして、
NORIKOさんの別荘、伊豆へ 〜♪〜

続く。。
[PR]
# by HarukoB1 | 2014-09-15 21:26

帰国:大阪その2

甥のグンタ夫妻の住む
マンションのテラスから見た景色♪

a0157554_14275071.jpg


その近所には
コンビニがあり、公園もあり、
散歩にももってこいでした

a0157554_1437775.jpg
a0157554_14363675.jpg


8月8日は老舗のジャズクラブ「ハチ」で
オーナーのお誕生日のお祝いに
山下洋輔さんがソロ演奏を!
久しぶりに山下さんとお話しできました。。

そのあとジャムセッションになって
グンタも演奏〜♪

a0157554_1441071.jpg


☆私はたくさんの生き生きしたジャズミュージシャンたちと
お友達になりました☆

a0157554_1447428.jpg


大阪のトルコレストランで。。
腹踊りも。。。。

a0157554_14552021.jpg


8月28日は
関西空港に送ってくれました

a0157554_14585962.jpg

a0157554_151943.jpg

[PR]
# by HarukoB1 | 2014-09-12 15:01