晩秋

a0157554_22232199.jpg


妹の書です

a0157554_22304569.jpg


楽しみにしていたコンサートに行って来た!

a0157554_22244651.jpg


カーラ ブレイ78才、スティーヴ スワロー74才

a0157554_2204196.jpg


若い頃のスティーヴ スワローは
痩せた背の高いイケメンで、よくイラストに描いた覚えがある
でも、以外に小さくてころっと太っていた〜笑

a0157554_22335591.jpg


一方、カーラ ブレイは
キリキリ痩せた少年みたいな印象で,、
動きもプレイも、78才とは信じられなかった!
でも想像通りだった♡

a0157554_2294727.jpg


最後のみんな揃った挨拶は
深々と長いお辞儀。。
良いコンサートでした!

a0157554_2210402.jpg


夜中に家についてしばらくしたら
妹の主人のユルゲンが息を引き取ったと言う知らせが
ホスピスから届いた。。

a0157554_22125531.jpg


お別れに行ってきましたが
やすらかな顔でホッとしています♡
妹のところに行ったのね!

a0157554_22145869.jpg


妹の書にこんなのも見つけました☆


この曲をJürgenに捧げます
Remebrance ♪ Ketil Bjøornstad と Tor Brunborg のデュオです

a0157554_011864.jpg

[PR]
# by HarukoB1 | 2014-11-28 22:25

キャンドルの季節

妹の主人ユルゲンがホスピスに移った。。
もうおうちに帰れない。。
妹のいるところに行くのね。。

a0157554_365047.jpg


彼は、すべて解っていて、頭も冴えてます
ホスピスは部屋で煙草が吸える!
タバコは精神の食べ物だそうで、
止めないんですって。。

a0157554_3422064.jpg


ホスピスを出たら
街はもうクリスマス気分だということが解った

a0157554_347459.jpg

a0157554_3484582.jpg


アマリリスの季節でもありますね

a0157554_3501847.jpg


ホウズキで作った大きな手鞠もあった〜♪

a0157554_3544155.jpg


クリスマスが近ずいてるんですね!
[PR]
# by HarukoB1 | 2014-11-23 03:55

霧のノーベンバー

a0157554_33247.jpg

 
11月の夜明け前
霧が深く寒い

a0157554_355813.jpg


冷たい雨もよく降る
でもなぜか嫌いになれない

a0157554_37142.jpg


私はずっと妹の部屋を整理していました
ものすごい断捨離!

a0157554_39148.jpg


妹の部屋から私の部屋へ持ち帰ったもので
今度は私の部屋がごった返してます。。
壁の模様替えもしました

a0157554_3163653.jpg

a0157554_3175544.jpg



壁は妹の書と私の墨絵♪
[PR]
# by HarukoB1 | 2014-11-20 03:19

ノルウエイの音

私の大好きなピアニストがやってきた
ノルウエーから。。。

Ketil Bjønstadという人で
詩人でもあり作曲家でもあります♡

a0157554_21375584.jpg


ミュンヘンの
アインスタイン通りにあるJazzclub Unterfahtに
ソロコンサートです*

a0157554_2141330.jpg


まるで北欧の嵐のような迫力ではじまり
スッと静かになる。。
そのメロディーはエキセントリックで華麗。。
超満員の観客はみんな息をのんでいました

a0157554_21464035.jpg


演奏が終わって、CDにサインをしてもらい
持って行ったお気に入りの紙にもサインをもらった!

a0157554_2149154.jpg


こんな感じの音楽です
[PR]
# by HarukoB1 | 2014-11-10 21:52

晩秋

a0157554_18171015.jpg


日がすっかり短くなりました
嫌われ者のノーベンバーですね

でもミュンヘンには
たくさんの良いミュージシャンがライヴ演奏に来ます

たとえば、カーラ ブレイ と スティーヴ スワロウ

11月26日♪
チケット買いに行かなくちゃ。。

a0157554_18281344.jpg


このところ毎日のように
妹の残した膨大な書の整理に明け暮れています

a0157554_18263563.jpg

a0157554_2113960.jpg


妹の主人ユルゲン(77才)がずっと入院生活
お見舞いに行った時のマックスさんとの写真です

a0157554_18351911.jpg

[PR]
# by HarukoB1 | 2014-11-05 18:38