<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

12月って

a0157554_2235069.jpg


クリスマス前は
注文の十二支の絵と字も書きました

a0157554_223774.jpg


2014年は午年ですね
午年の人は健康に気をつけましょう、、

a0157554_22392399.jpg


これは書家のBisei Fukushima氏の作品「師走」です
象形文字. . . .

a0157554_22463752.jpg


先生も走るという12月
「師」は祭肉を司る人、すなわち組織を率いる指導者の意
「走」は、文字通り人の走るカタチ形の象形
ちなみに「奔走」は、元々は「神事にいそしむ」の意です

a0157554_22565533.jpg


静かなクリスマスイヴに
一番星を見つけました

a0157554_2257980.jpg



甥のステファンの3人の息子と
向こうのおじいちゃんです

a0157554_3203380.jpg






人気ブログランキングへ
よかったらポチッとしてね!
[PR]
by HarukoB1 | 2013-12-26 22:09

今生きてること

a0157554_4292091.jpg


<死を前にしたひとが語った後悔している20のこと>


1〜 他人がどう思うかなんて、気にしなければよかった

2〜 もっと幸せを噛みしめて生きればよかった

a0157554_4342024.jpg


3〜 もっと他人のために尽くせばよかった

4〜 あんなにくよくよ悩まなければよかった

5〜 もっと家族と一緒に時間を過ごせばよかった

a0157554_4374038.jpg


6〜 もっと人に優しい言葉をかけてやればよかった

7〜 そんなに心配しなければよかった

8〜 もっと時間があったなら。

a0157554_440596.jpg


9〜 もっと冒険して、思いきって生きればよかった

10〜 もっと自分を大切にすればよかった

11〜 他人の言うことよりも、もっと自分の直感を信じればよかった

a0157554_5141352.jpg


12〜 もっと旅に出ておけばよかった

13〜 あんなにがむしゃらに働かなければよかった

14〜 一瞬一瞬をもっと大切に生きればよかった

a0157554_452540.jpg


15〜 子供達に好きなことをさせてやればよかった

16〜 最後に言い争いなどしなければよかった

17〜 自分の情熱に従えばよかった

a0157554_5121090.jpg


18〜 もっと自分に正直に人と接すればよかった

19〜 あのとき本音を言ってしまえばよかった

20〜 何かひとつでも目標を達すればよかった

a0157554_585194.jpg



人生は一度だけ。
でも死ぬまではその一度を
何度もやり直すことができるのです
生きているうちの後悔なら
すぐにでも修復可能です〜♫




人気ブログランキングへ
よかったらポチッとお願いネ !


 〜♫きよしこの夜♫〜 をどうぞ☆
[PR]
by HarukoB1 | 2013-12-17 05:02

クリスマス気分の

a0157554_2215528.jpg


朝焼けです、7時半
雲が鳥に見えて仕方がない、、

a0157554_2242147.jpg


街の大通りでは
サンタのおじさんが小さい子供達に
チョコレートをプレゼントしていました

a0157554_2262020.jpg


昔からある古いパイプ屋さんです

a0157554_2282572.jpg


大きなマーケットの中では
木で造ったった鴨たちや

a0157554_230668.jpg


ペリカンや、イノシシも、、、
全部荒削りの手作りで、木の香りがしました

a0157554_2444359.jpg


a0157554_2324358.jpg


ミュンヘンは
もう午後4時くらいから暗くなります
夕焼けです

a0157554_234315.jpg


これはソーセージ屋さんです
焼きたてのソーセージを立ち食い出来ます
冷えたビールと〜♪

a0157554_2372178.jpg


a0157554_2375252.jpg



おまけ
地下鉄の中に座ってる今日の私です(笑)

a0157554_2404598.jpg

[PR]
by HarukoB1 | 2013-12-12 02:41

師走

a0157554_33392.jpg


派手に燃えてる朝焼けの日は
お天気がいい

a0157554_34583.jpg


今日のお昼の一品「ネギロール」です

a0157554_372935.jpg

a0157554_375625.jpg


太い葱を薄く叩いた肉で巻きました
テラスでは
クリスマスローズが咲き始めています

a0157554_310177.jpg


近くの小さいクリスマスマーケットです
温かいワインやソーセージなども楽しめます

a0157554_3114769.jpg



妹の次男ステファンの
双子の息子Finn と Matsが10月に2才になりました

a0157554_3295568.jpg

a0157554_331124.jpg


一卵性双生児は
いつも同じ事してるみたいです、、
[PR]
by HarukoB1 | 2013-12-05 03:15