<   2013年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

秋の朝焼け

朝焼けウォッチングをしています

10月14日8時
a0157554_1543375.jpg


10月15日8時
a0157554_1553682.jpg


10月22日日8時少し過ぎ
a0157554_1573746.jpg


朝焼けは
いつも15分くらいの出来事で
極楽のように恐ろしい

a0157554_1584646.jpg


今朝(10月25日)の朝焼け
7時半頃です
a0157554_1514084.jpg


その10分後には♪
a0157554_15163542.jpg


そして
街ではハロウィンで、子供たちが張り切ってる、、
a0157554_1528172.jpg



顔弁当。。。。男性が自分のために毎日作る「顔弁」です〜♪〜お楽しみください。。。。




人気ブログランキングへ
よかったらポチッとお願いネ!
[PR]
by HarukoB1 | 2013-10-25 15:17

寒露

早朝には
草木に冷たい露が宿る頃となりました

a0157554_20265267.jpg


義母は白内障の手術を受けて
経過は順調のようです

a0157554_2029641.jpg

a0157554_20301163.jpg


妹と久しぶりにふたりで出かけました

a0157554_2033565.jpg


妹宅からここを歩いて
ショッピングセンターヘ行けるのです

a0157554_20344363.jpg


妹の双子の孫がもうすぐ2才になるので
幼児の本やCDなどを買いに行ったのです

a0157554_20381335.jpg


小さな団扇を見つけたので
それでバースデイカードを作ってみました、、

Temptation    Diana Krallの歌でどうぞ、、



人気ブログランキングへ
よかったらポチッとお願いします、、
[PR]
by HarukoB1 | 2013-10-18 20:45

秋霖

秋深し、、

a0157554_19234412.jpg

a0157554_19235983.jpg


近所にある菜園で
私は野菜やテラスの花をよく求めます

a0157554_19254338.jpg

a0157554_19262578.jpg


母娘でやっています
ジャガイモを1kg買ったら
こんなのが混じっていました

a0157554_19284151.jpg


これも菜園からの花です
このところ雨続きで花はピン!としています〜♬

a0157554_19322539.jpg

a0157554_19324772.jpg



枯葉 - イヴ モンタンの歌 で どうぞ,,,



人気ブログランキングへ
よかったらポチッとお願いネ!
[PR]
by HarukoB1 | 2013-10-14 19:33

ひょうたん徳利

福生に住むお友達 武藤守くんが
自分ちで収穫したモノの写真を送ってくれました

a0157554_2311314.jpg

a0157554_23114515.jpg


へちまと、そのどんどん伸びる花☆

a0157554_23131090.jpg


ニガウリ
そして ひょうたん

a0157554_23141889.jpg


ずいぶん いろいろなものがぶら下がっているおうちですね〜笑〜

a0157554_2318589.jpg


武藤くんは、
収穫した千なりひょうたんの切り口にドリルで穴を開け
串を底まで刺し、細菌がまんべんなく入るようにし、
後は水に浸けて中蓋をして重石をし
2週間くらい放置します

a0157554_23251628.jpg


ひょうたんの内部が完全に腐ったら
口を下にして水を出しながら乾燥させ、
串で種を取り出せば

♪ひょうたん徳利の出来上がりです♪


ひょうたんって
こうやっていろいろな入れ物が作れるんですね!


椎名林檎の「枯葉」をどうぞ、、、




人気ブログランキングへ
よかったらポチッとお願いネ!
[PR]
by HarukoB1 | 2013-10-11 23:31

Jazz Club Vogler 探訪

今夜は
30年以上のミュンヘンでの仲良し友達よしえさんと
ジャズクラブへ行ってみました♪

a0157554_16455123.jpg


あの福盛進也くん
Alexと仲良しだったベーシストRockyさんと共演するからです

a0157554_16502040.jpg

a0157554_16511322.jpg

a0157554_16515694.jpg


進也くんとよしえさんも
ロッキーさんとよしえさんも
みんな知り合い♡
よしえさんのご主人もドラマーです〜♪

a0157554_16545499.jpg

a0157554_16554955.jpg


2ステージからはジャムセッションで
いろんな飛び入りの歌手が
入れ替わり立ち替わり、、

a0157554_1717860.jpg


すっかり忘れていたジャズクラブの雰囲気を
久しぶりに楽しんできましたよ☆

a0157554_16374684.jpg


帰りがけに
ジャズクラブの近くに住むよしえさんちに
ちょこっと寄ってみましたら

a0157554_16391861.jpg


よしえさんちの猫ハンスくんが
裏庭で迎えてくれました





人気ブログランキングへ
よかったらポチッとお願いネ
[PR]
by HarukoB1 | 2013-10-08 17:05

10月2日

彼岸花の咲き誇る故郷
ここにわたしの母が住んでいます

a0157554_20482127.jpg


10月2日はわたしの母の誕生日
無事98才になりました♪

a0157554_19272286.jpg

a0157554_19275686.jpg


私はお祝いに小さな似顔絵を描いて
額に入れて郵送しました

a0157554_2163116.jpg


♣おかあさん、お誕生日おめでとう♣

(この彼岸花の写真と母の現在の写真は私の姪っ子 が撮りました)


同じ日に
ブログ友のこの方から私にプレゼントが届けられました

a0157554_19374858.jpg

a0157554_1939278.jpg


この本はmFramboiseさんが
小学校1年〜2年生の頃に愛読されたという絵本です

a0157554_19423959.jpg


「おばあさんのひこうき」

私もこのおばあさんの様に
このテラスから空を飛びたくなりましたよ〜

mFramboiseさんには、この本の他に、
珍しい日本のいろいろな小物や
自作陶芸のミルクピッチヤー、
美味しいものなども頂きました♪

♡mFramboiseさん、こころからありがとう♡




人気ブログランキングへ
よかったらポチッとお願いネ!
[PR]
by HarukoB1 | 2013-10-03 19:50