<   2012年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

煌煌と輝くもの

夕方6時半 

満月が煌煌と輝いていてびっくりしました

a0157554_0302296.jpg


でも宇宙から地球を見ると

灯りが煌煌と輝いていることが確認できるそうです

a0157554_0323050.jpg


19時 街灯がつきました

人間が灯りをつけて暮らしている事の証です

この光の海こそが

他の生物からなる「生物圏」とは異なる「人間圏」を示すものなのですね

a0157554_0355173.jpg


地球の構成要素には

大気、海洋、大陸、マントル、コア、プラズマ圏といった「物質圏」と

「生物圏」と「人間圏」が存在します

a0157554_0372595.jpg


それぞれは、別個のユニット(単位)なんですね

a0157554_14261314.jpg


9月30日は十五夜です001.gif

十五夜お月さんをどうぞ、、





人気ブログランキングへ
よかったらポチッとお願いネ!
[PR]
by HarukoB1 | 2012-09-30 00:42

うれしい日

また作ってしまった. . . .

ひとつ覚えの太巻きです042.gif

a0157554_112963.jpg


ちらしずしをまいたのが向こうので

すし飯で巻いたのが手前のです

a0157554_165224.jpg


あっという間に8本も巻いてしまったのは

カンピョウと椎茸がおいしく煮込めたから、、

3カ所に配って、自分も食べて、、

a0157554_113031.jpg


今日はうれしい日なのです

ブログ友のこの方が

アレックスのつくったCDをyoutubeにアップしてくださったのです!

空太くんもyoutubeに出場!できましたし

♡Alexが天国で喜んでいます♡




人気ブログランキングへ
よかったらポチッとお願いします
  
[PR]
by HarukoB1 | 2012-09-28 01:18

秋の装い

a0157554_20382737.jpg
朝6時45分

a0157554_20445992.jpg
6時55分

a0157554_20455186.jpg
7時05分


秋の朝焼けは変わりかたが早い006.gif



When I give my love to youマイケルフランクスの歌をどうぞ。。



ある男性の声です。
女性の下着について。
『大切なのはギャップですね、
  清楚な服を脱いだ時、H な下着なんて最高です。
    極端な話ノーパン,ノーブラも喜んでしまいます』

男性は女性の下着なんてどうでもよい、ちゃんと見てないのですね(笑)


a0157554_2152766.jpg


一方女性の声は
『もてる男はトランクスではありません.
  ボクサーショーツなんです。
   下着はなんでもいいと思いがちですが、
     女性が男性に履いて欲しい下着のダントツは
         ボクサーパンツです』


a0157554_2162113.jpg



日本のクラシックパンツにはまた別の魅力がありますけれど。


それと
女性にもてる体型は

ソフトマッチョ......つまり痩せマッチョ

痩せマッチョになると
Tシャツが似合うようになります       <下着の写真はウエブサイトからお借りしました>





人気ブログランキングへ
よかったらポチッとお願いネ!
[PR]
by HarukoB1 | 2012-09-25 20:22

オクトーバーフェスト

オクトーバーフェストが始まりました
( 9月22日〜10月7日 )

近所で、民族衣装のカップルをパチり!

a0157554_23372783.jpg


これらは開会式の行進です

a0157554_1920145.jpg

a0157554_19205771.jpg

a0157554_19212821.jpg


ミュンヘン外の東西南北から、

オーストリア、ポーランド、スイス 、アルザス などからも

たくさんの人々がやって来て

その土地の民族衣装で行進します

a0157554_19225927.jpg

a0157554_19235831.jpg
a0157554_19232190.jpg


オクトーバーフェストは「ビール祭り」ですから

樽に詰められた有名なビールも行進します

a0157554_19263964.jpg
a0157554_1926111.jpg


この方、はいじさんはオクトーバーフェスト体験済みです!

私よりずっと詳しい、、、

a0157554_19315588.jpg


今日からしばらくミュンヘンはお祭り気分です




動物好きの優しいヒゲのおじさん
マイケルフランクスのTime together
飼い犬Floraの想いでの歌です





人気ブログランキングへ
よかったらポチッとお願いネ!
[PR]
by HarukoB1 | 2012-09-23 17:15

ブシキャット

武士猫空太

a0157554_18275654.jpg

a0157554_1829216.jpg



人間が虎を愛撫できるように、と 神は猫を創造なさった      <ヴィクトル ユーゴー>

Gott schuf die Katze,
damit der Mensch einen Tiger zum Streicheln hat .




だから、メスのトラも Pussycatって呼ばれるんだね. . .


マイケル フランクスの 「雨の中のトラ」 をどうぞ、、




人気ブログランキングへ
よかったらポチッとお願いネ!
[PR]
by HarukoB1 | 2012-09-20 17:57

新涼の候

あぁもう秋なのか. . . .(空太)

a0157554_15584140.jpg


成功する事がいちばんの仕返しです             マイケル ダグラス


a0157554_19402413.jpg


今日は、
お肉の内側にすき昆布を入れて巻いてみました


寝乱れた感じがきちんとしました....?


この器の作者はこの先生です


a0157554_19481824.jpg



器が料理を食ってしまうので
お料理がまたしても負けそうになるのです


a0157554_1949309.jpg



アンドレ セゴヴィア(1893 〜 1987) のギター演奏で
Leyenda をどうぞ、、




人気ブログランキングへ
よかったらポチッとお願いネ!
[PR]
by HarukoB1 | 2012-09-17 18:21

あかり

欧州の都市に比べると

日本の都市の夜は格段に明るい

世界中で電燈を贅沢に使っている国は

アメリカと日本だという

a0157554_0533932.jpg
私が今使っているイサムノグチのランプです


その昔アインシュタインが日本訪問中

車の窓から景色を眺めていて

「あぁ 彼処にたいそう不経済なものがある!」

と指さしたのは

電信柱に白昼電灯が灯っているものだったそうです


a0157554_1284792.jpg
これは、イサムノグチの「火星から見る為の彫刻」1947年の作品です. 
 地球ってこんなに のほほ〜んとしてるの?



このところ電気料金が30%値上がりしました
水力発電に力を入れているからです、、、、


ドイツ的節電への呼びかけです
『家賃を上げて欲しくなければ 電気を消せ!!』



a0157554_151740.jpg



ドイツ人は日本人より夜目が利く(!)のと
みんな日本人ほどの明るさを求めていない


ドイツの建物は窓が大きく天窓も多く
外が明るいうちは
学校も会社も電気を点けない


使わないときはスイッチを切る事を
絶対忘れない


a0157554_1133829.jpg


これは今日電気を消して作った(笑)

すき昆布ロールです

鶏肉の中は極細いんげんとパプリカで

名づけて「寝乱れロール」003.gif



Tico Tico Paco De Lucia のギターです




人気ブログランキングへ
よかったらポチッとお願いネ!
[PR]
by HarukoB1 | 2012-09-14 01:23

串団子のブルース

お天気がいいので

a0157554_11573410.jpg


お墓参りに行きました

お彼岸にはすこし早いけれど



a0157554_23543170.jpg





空太くんも一緒に行ったつもりです(笑)

a0157554_19582894.jpg


犬猫はお墓参りに行ってはいけない....?

なぜ.....? 骨を掘り出すから....?

a0157554_19252998.jpg


帰ってから

Wynton Marsalis の演奏で Jelly Roll Moton の
Dead Man Bluse を聴きながら

2年ぶりに
串団子を食べました




人気ブログランキングへ
よかったらポチッとお願いネ!
[PR]
by HarukoB1 | 2012-09-11 19:04

Hello !

久しぶりに
裏の公園に行ってみた

a0157554_2034459.jpg


8時。
朝日が眩しい

a0157554_20215122.jpg


日曜日だからか
人の声も聞こえない

a0157554_20244466.jpg


だまって飛び交うのは
ドングリをくわえたリス 
Hello!

a0157554_20274022.jpg


犬は朝刊を読んでいます
Hello!

a0157554_20293726.jpg


今日は
雲ひとつない秋晴れです

a0157554_20412726.jpg




Lionel Richieの歌でHello( 心の扉 )をどうぞ. . . .





人気ブログランキングへ
よかったらポチッとお願いネ!
[PR]
by HarukoB1 | 2012-09-09 20:30

Don Klausの生き方

a0157554_559559.jpg


私の妹AtsukoにはGunterStephanというふたりの息子 がいますが

今日はグンタとステファンの父親である

クラウス(ドイツ人)を紹介してみます

通称Don Klaus

ロビンソンクルーソー037.gif

a0157554_5451631.jpg


コスタリカに

海の音を聞くために窓にガラスを入れない

という12部屋のホテルを

13年かかってひとりで築き

a0157554_5462791.jpg


ドイツのテレビで紹介されていました(残念ながらドイツ語ですが、、)

自分だけの「自由」をここまで貫き通した人間を

よくもわるくもほかに私は知らない,, ,, ,,

a0157554_61389.jpg


たまに逢うと会話は日本語だけで

今でも私は彼の「姉ちゃん」です





人気ブログランキングへ
よかったらポチッとお願いします!
[PR]
by HarukoB1 | 2012-09-07 03:50