人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 骨董品 ぴりっとピンボケ >>

針刺し

針刺し_a0157554_16151894.jpg

チューリップがどこの街角の花屋にも見られる季節になりました。
イースターが近い証拠です。

ひと束買いました。
ついでに、ネコヤナギも一束。

帰りがけに、フランスのパン屋さんでエクレアを買って
路面電車に飛び乗ると、、、、

はっ!
チューリップがありません。

パン屋さんに忘れてる.........。

あわてて引き返してみると
じっと待っていました、このチューリップたち。

忘れたせいで、

これほど匂い立つ、これほど裸のチューリップにであった事がないと感じました。
針刺し_a0157554_16342265.jpg

うちに帰って、早速花瓶に生けてホッとしていると

義母がにこにこと

"チューリップの首に針を刺しておきましたからね!"

花の付け根の茎に、すっと縫い針をさして抜いておくと
花が首を下げないんだそうです。

首に注射 !

痛そう..........、

チューリップだけに効き目があるんですって....
by harukob1 | 2010-02-06 16:50
<< 骨董品 ぴりっとピンボケ >>