<< そして今。。 ハネムーン〜♡〜 >>

4月29日

4月29日は
昭和天皇のお誕生日
29だから肉球の日
そして
妹の告別式の日

a0157554_20382339.jpg


2日前に、ハワイの従兄から送られてきた
アンスリウム(Anthurium)  切り花です  

a0157554_20415729.jpg


半分を墓地に、半分をうちに。。
うちに妹の仏壇をわたしなりに作ったので、そこに。。

ちなみに
3年前、アレックスが逝った時、この従兄が
ハワイから送ってくれたのはこれ、、

a0157554_2049383.jpg


小雨の降る肌寒い日の午後
妹の告別の儀がささやかに行われました

a0157554_20504494.jpg


まずは 墓地の教会のホールで
音楽を流して黙祷。。。
音楽葬です♫

曲はマルウォルドロンの「さくらさくら」です☆

a0157554_20552419.jpg


それから、妹の骨壺を手に
お墓までみんなで歩いていきます
かなり遠かった。。、、

a0157554_20583191.jpg

a0157554_210846.jpg


お墓に着いたら
妹の為に掘られた穴にユルゲンがお骨をおろしまして
その後全員がシャベルで土をかけました

a0157554_2125920.jpg

a0157554_2204827.jpg


Anthoriumをその上に置いて。。。
いただいた白い花も植えました

たのんである石塔ができあがって来たら
紅葉の木を植えるつもりです

a0157554_21494811.jpg


墓地の前にあるカフェで
久しぶりにみんなでコーヒーとケーキを頂いて
おしゃべり。。

a0157554_21514683.jpg


私もなんだかほっと一息つける感じです
[PR]
by HarukoB1 | 2014-04-30 21:12
<< そして今。。 ハネムーン〜♡〜 >>