人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 光の春 からだの声 >>

あるひととき

午後 妹がケーキを持って

あのKATOHさんと訪ねて来ました

あるひととき_a0157554_122993.jpg


お義母さんも一緒に

ケーキでコーヒータイム〜☆

空太くんも遠慮がちにスリッ,,,,

あるひととき_a0157554_136741.jpg


,,,,,, KATOHさんのお話です......

「今年になって毎日のように
ティラピアという魚をひとりで1匹(1kg)食べています
お刺身です、山葵醤油で、とても美味しいです」


005.gif一人で1kg!

あるひととき_a0157554_140147.jpg


# # # # # # # #

『バッハを弾く時
40日間の間、1日に3回だけ弾くようにすると
(3回以上弾かない、という事ですね)
左(低音)と 右(高音)が ひとつになるのを体感出来ます
これを「集中」と言うんです』

# # # # # # # # #

彼の体験から出て来るさまざまなエピソード、、

クラシック音楽の社会に存在する根強い人種差別の事、、

マドリッドのホテルで出会った名チェリストの幽霊の話、、

あるひととき_a0157554_22151486.jpg


透明人間(アストラライブ)の話、
人間が死んだら光に生まれ変わる、その光とは電子のこと、、

彼が3ヶ月かかって、
太陽系の(楕円形の)係数を計算した話。。 

アインシュタインの相対性理論は数学的にも間違いだ、、

などなど

KATOHワールドが繰り広げられました


YO-YO MA Plays Bachをどうぞ、、



人気ブログランキングへ
ポチッとお願いネ!
by HarukoB1 | 2013-01-23 01:56
<< 光の春 からだの声 >>