<< 大晦日 遅ればせながら >>

伝説

数えきれないほどある伝説の中で

a0157554_22252514.jpg


13日の金曜日

というのがありますね

a0157554_2227457.jpg


キリスト教以前の

ゲルマン民族にとっては

金曜日は幸せな日でした

愛と受精能力の女神フレイヤ(フライデイの語源)

と結びついていたからです

a0157554_22315133.jpg


でもキリスト教が現れて

全てが変化してしまいました

金曜日の女神フレイヤの

聖なる動物が

猫だったからです!

a0157554_22394279.jpg


北の魔女たちは

月夜に墓地に集まる、、、

魔女女神であるフレイヤが

聖所から降りて来て

12人の魔女集団の前に降臨しました

a0157554_2246712.jpg


そして女神フレイヤは

自分の聖なる猫の一匹を与えます

それから

「13人の魔女団」となったといわれます、、 

a0157554_2249990.jpg


いつも魔女と一緒に行動する

クロネコのことですね!

13という数字と金曜日が

忌み嫌われる

数多い伝説の中のひとつですけどね、、



坂本龍一のThe sheltering sky




人気ブログランキングへ
もしよかったら、ポチッとお願いします
[PR]
by HarukoB1 | 2011-12-29 22:51
<< 大晦日 遅ればせながら >>