人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 「自由」の意味 AVATARを観ちゃった! >>

足音

足音_a0157554_3142832.jpg

猫は足音をさせない

急いでいるときも

でもオスカーは時々、ぱかぱか、、と軽い音を立てて走った
足音_a0157554_3194427.jpg

一方、弟のウースケ(雨助)は

子猫のときは,お姉さんのジョセフィーネと

ドロスコッという音を立てて鬼ごっこをしていた
足音_a0157554_324024.jpg

私の相方も足音を立てない

今は少しのろのろしてきたが

昔から、ふっといつの間にかそこに居たりする

彼は猫年(こちらでは卯年のことを猫年とも言う)だからだろうか......?
足音_a0157554_3291362.jpg

私は

「足を土に叩き付けるように歩いているね」

と、物まねを相方にされてびっくりした

「昔は、ハイヒールの踵が折れるんじゃないかと心配した」

とも言われた
足音_a0157554_359839.jpg

今日意識して外を歩いてみて気がついたことは

土に足をつけるとき、

とんっ! という感じではなくて、じわっ! という感じに置くと

足音がちいさくなり

身体の力を全部抜いて

踵から先に土につけると、もっと消音される

ひたひたひた、、と。

なんだか気分が猫に近くなった
by harukob1 | 2010-04-24 04:20
<< 「自由」の意味 AVATARを観ちゃった! >>