<< お気に入り 天ぷらの行方 >>

踊る猫たち

日本の大好きな姪から送ってきました!
a0157554_220296.jpg

ハンカチだけど、手ぬぐいです。

アハッ!
猫が踊ってる。。

「京都の古くからある手ぬぐい屋さん(染物屋さん)で買いました。私もお揃い買ったよ」
とあります。

a0157554_13343837.jpg


黒地ですがその黒が墨の色。
なんだか上品、そして可笑しい、、

ふと思いだしたものがあります。

昔母が送ってくれた木の小鉢

木彫り教室に通っていたころの母の作品です。

これも猫が踊っています!

a0157554_13355040.jpg


ハンカチと小鉢を合わせると
猫の舞踏会

どちらもはるばる空を飛んで来てくれたのね。

なんだか踊ってるから
空気が動くような気になります。
[PR]
by harukob1 | 2010-02-23 22:21
<< お気に入り 天ぷらの行方 >>